英語✏️

英語学習を始めた理由は2つ🤗

1️⃣

1つ目は

脳の発達を促すため!

「脳梁が欠損していても、他の小さな神経がそれを補う可能性がある。」という

お医者さんの言葉。

これが大きな支えだった。

出産後、脳についてたくさんリサーチすると

2ヶ国語を同時に学ぶことは

脳の発達に良い!

との論文をたくさん目にするように。

なるほど!

と0歳から

英語に触れさせていた⭐️

研究者いわく

バイリンガル教育は…

前帯状皮質(ACC)が発達する!

認知能力が高くなる!

共感力が高くなる!

言語に関わる特定の脳構造の安全性を保つ効果がある!

高齢期の脳の老化を防ぐ!

とのこと💡

 

と言っても、Growちゃんは日本語の習得もゆっくりなので

未だに英語もぺらぺらな訳じゃない。

でも続けてる❤️

ぺらぺらじゃないし

まだ文章はほとんど書けないけど、

Growちゃんは英語の発音が異常にうまい!

小さい時から聞いていたのがよかったのかな??

今は、私の英語の発音を

「今のなんか違う…」と

困った顔でジャッジしてくれる🤣

最近の

おすすめアプリは

Raz Kids(ラズキッズ) 

https://www.raz-kids.com/ 

音声ガイドもあるし

いろんなジャンルの本が楽しめる!

個人で契約すると

年間1万円を超えるけど

スクールに通わせるよりは安いかも🤗

2️⃣

2つ目は

単純に

アメリカが大好き❤️だったから

Growちゃんとは

0歳の時からよく一緒に英語でアニメを見ていた📺

特にセサミストリートはよく見ていた⭐️

スポンジボブもよく見ていたけど

今思うと内容的に

あまり幼児には適さないな😅

 

チートスを食べながら

テレビ観るの

最高❤️❤️❤️

2つで10ドル💰

高いね💦

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です